人気ブログランキングへ

2011年05月22日

写真家への道 -3.5

夕べは疲れ果て中途半端な日記を書いてしまったので、
今日改めて、日記 version 3.5 にて、(笑)

----------------------------

どーやって撮ると、どーゆのが撮れるんだろうと、思考錯誤、
「あー、なるほどねぇ、このレンズでこーなると、そーなんだ、ふんふん」とか
「あれぇ、なんでこーなっちゃうんだよー、判んねーなぁ」とか
「うをっ、すげぇすげぇ、そっかそっか、そーゆーことなのか」とか
カメラ片手にひとりで煩いChama♪であります、(笑)

そしてこれ、まさにそーゆーでっけぇ独りごとをつぶやきながら撮った。
練習作品、

写真家への道 -3.5

写真家への道 -3.5






そしてこここからが、本番、(笑)

mixiの写真のサイズでは、表現したいことが伝えにくい、
少しでも近づいて欲しいから、写真をワンクリックして頂けたら嬉しいです。
blogの方は更に小さいから、、、ま、修行中はこれで行こう。

----------------------------

陽射しと風が迷い込んだ森のなか、

写真家への道 -3.5




木陰で風に揺れる花、花達よ、

写真家への道 -3.5




風がそっと置いて去った足跡、みっけ、

写真家への道 -3.5




日を浴びて嬉しそうに囁き合っていた、

写真家への道 -3.5




こういうのを花色というのかなぁ、

写真家への道 -3.5




こころの温度で景色が変わるんだよ、

写真家への道 -3.5




ほらね、こんなになったり、

写真家への道 -3.5




こんなにもなれるんだ。

写真家への道 -3.5




----------------------------

師匠に貸して頂いたレンズで撮影、
あー、いかんいかん、
いかんいかんいかん、
いかーーーーーーん、
レンズが欲しくてたまらなーい、(笑)

写真家への道 -3.5


----------------------
もし気に入って頂けたなら、
blog 左上のランキングボタンを ポチッ と、お願いねん。(^^)/






人気ブログランキングへ
Posted by Chama♪ at 14:44│Comments(10)
この記事へのコメント
リズム感のある方は呑み込みが早いんですね♪
もうすでに素人目からはプロのように思えちゃう。

心の映しえ・・・と考えた時、Chama♪サンの心
のなかにある優しさとか、あたぁぁぁぁ・・・
やめとこ、野生的というイメージがあるからやめ
とこ!(笑)

野に咲く花を食い散らかす・・・っていう写真も
ありかもょ!ニッ)

また楽しみにしています^^
Posted by 小桜 at 2011年05月22日 16:58
こんちは~、kedamaです。

いや~すごいな!もう切取り方が絶妙。

てか、やっぱり生き様なのかな~。

写真技術やレンズも表現を実現するために必要ですが、
やっぱり己の内面なのかな~
同じ景色でも見える景色は人それぞれ・・・
切取り方も表現も人それぞれ・・・

結局はいかに己の感性を磨くか・・・
なんて思っている今日この頃でした。

chama♪さんの写真。グッと来ました。
Posted by Kedama at 2011年05月22日 17:16
■ 小桜

あたぁぁぁぁ・・・、じゃねーっつーの、(笑)

野生的な感性が一番優しさに近いと俺は思うよ。
優しいだけという優しさとは奥ゆきが違うというか、

おー、偉そうなことを口走ってしまった、、、(笑)
Posted by Chama♪Chama♪ at 2011年05月22日 17:51
■ kedamaさん

わー、嬉しいな、ありがとうございます。
kedamaさんみたいにカッコイイ写真を撮っている人から誉められるのは、やっぱ嬉しい!

感性はね、確かに自分の拘りでもあり、自分の人生そのものをアートにしたい、なんて大それたことを考えていますんで、、、ちょっとオバカ (笑)

そういう中で自分の感性を磨いてきたものは、Chama♪の場合はやはり自然と対峙すること、しかも自然の厳しさと向き合うこと。

もうひとつは、このblogでは全く見えませんが、想像を絶するビジネスマンとしての23年間の生活かなぁ。



なんて、まぁ、そんなこたぁどーでもいーや、(爆)

これからも、こころに響く写真を楽しく撮ることが出来たらいいなって思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by Chama♪Chama♪ at 2011年05月22日 18:01
こんばんは~。

楽しんじゃってますね~~~^^v

思考錯誤。
好きな言葉であり、行動です。
で…
その結果、いろいろな場面で…

おもしろいほど、ピピッとな~~~^^vイエ~イ

思わず、独り言をつぶやいちゃう。
同じです(爆笑

ターゲットと、構図が素敵♪
レンズ…危険、泥沼~~~(爆笑
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年05月22日 18:01
■ 胡蘭♀さん

ピピッとな~~~
ピピッとな~~~
あ、ピピッとな~~~、っとな、(爆)


いつも楽しいコメ、ありがとうございます。
Posted by Chama♪ at 2011年05月22日 20:20
こんばんは~


凄いではないですか~!私から見たらすでにプロ級ですよ。


やはりアーティスト!
感性が一般人とは一味も二味も違いますね。


私も写真やりたくなってきました。
o(`▽´)o
Posted by くろボス at 2011年05月22日 23:04
ようこそ

ウィルスに感染いたしましたね(笑)

一度感染すると 治癒は難しい  

どうにもこうにも 抜け出せないのです  

いっぱいレンズ買って 味など知ってしまったもんなら

50m/mレンズだけでも ごろごろしてきます(爆)
Posted by aerial at 2011年05月22日 23:58
■ くろボスさん

おはようございます。
ありがとうございます。
写真、やりましょう、やりましょう、やりましょう、(笑)
で、いつか野営で、飲みましょう、飲みましょう、飲みましょう、(笑)
Posted by Chama♪ at 2011年05月23日 07:25
■ aerialさん

あ、ここにも悪魔の一味が居た、(笑)
楽しみながら、身の丈に応じたレンズ遊びをして行きま~す。
Posted by Chama♪ at 2011年05月23日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。