人気ブログランキングへ

2011年05月05日

早起きで、みーつけた

オハヨ、Chama♪です。
****************************************************************************
昨日はどっぷり疲労していたけれど、ぐっすり眠って目が覚めたら、元気な朝が来た。風はしっとりと冷たくて気持ちいい。山に向かい登り、朝陽を浴びて来よう。
****************************************************************************
と、今朝早くにつぶやきました。
ということで、今朝の散歩の日記です。


家を出て公園の前を通る。

早起きで、みーつけた


なんだコヤツは・・・
まいっか、行って来まーす!

早起きで、みーつけた


藤棚を見上げると、藤。
そして足元を見ると・・・

早起きで、みーつけた


お、十円玉発見。
警察には届けずポッケに入れました。
そこから暫く歩くと・・・

早起きで、みーつけた


花が落ち実が生まれる。
葉は太陽の陽射しを浴び呼吸し、葉脈には養分が流れゆく。
そしてコイツラは大きな美味しい実へと変身するのだ。
時々経過を観察してみようかな。
そしてまた暫く歩く・・・

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた

早起きで、みーつけた


たくさんの命が息をひそめている。
普通に過ごしていると見逃してしないそうな何気ない幸せが、そこにもここにも溢れている。

早起きで、みーつけた


どーもまだ寝ぼけ眼のようで、写真も眠たげなり。

早起きで、みーつけた


テントウムシも眠たげだし。

早起きで、みーつけた


山へと歩き甲府盆地を見下ろしてみるけれど、朝陽は影も形もない。

早起きで、みーつけた


木々の命の芽吹きと命のかけらが見える。

早起きで、みーつけた


新芽が萌え、命が燃えている。

早起きで、みーつけた


空は厚い雲に覆われ朝陽を浴びることはできなかったけれど、こんなに綺麗な朝を見ることが出来たよ。

早起きで、みーつけた


カラスも盆地を眺めていたので、同じ目線で眺めてみると・・・

早起きで、みーつけた


こんな感じに見えました。

早起きで、みーつけた


実は、今日行った場所は普通に歩けばたった5分の距離なんだけれど、実際にうろうろしていたのは1時間半。
そんな身近にも、豊かな朝はたくさんありました。




<おまけ>

昨夜マイバリカンで自分で丸坊主にしたので、自分撮り。
頭髪3mm、耳から顎部髭6mm、顎先端部髭12mm。

早起きで、みーつけた


ワッハッハッ。



************************************************
今日も、ひとかけらの温もりを見つけよう。
Chama♪
************************************************

人気ブログランキングへ
Posted by Chama♪ at 10:05│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは〜

先ほどはコメントありがとうございました^^

自分も休日のみ早起き傾向です^^
特にキャンプの時は早すぎることが多いですね(笑)
景色を見れたりして得しますよね〜
Posted by arigato at 2011年05月05日 17:59
arigatoさん、ありがとう(笑)
早起きはいーですよね。
寝坊もいーですけどね(笑)
Posted by Chama♪ at 2011年05月05日 23:47
こんにちわ☆

Chama♪ならではの視点とカメラ目線ですね☆
こうして写真を見ていると、すぐ身の回りの日常に”美”があることを改めて感じます。
こういったところに目を向けること、最近はなかったな~と気付かされました。

藤棚はほんとにキレイですね!!
長崎だと佐世保にある「藤山神社」が藤棚で有名ですよ☆
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年05月07日 10:21
> まっつん

ありがとう。
足元を良くみつめよう。
10円見つけられるから(笑)
佐世保のそこは知らんかったよ、ありがとう。
Posted by Chama♪ at 2011年05月07日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。